
広告代理店出身インフラエンジニアの備忘録

WebデザイナーからのWebプログラマー、ミドルウェアも管理するようになり、気付けばインフラエンジニアになっていました。

ファイアーエムブレムif 攻略

白夜/暗夜 どちらも一周ずつ、クリアしました。

ネタバレにならない程度に感想を。

 

1. 白夜
 
難易度:★★★☆☆
 
ひたすら突き進んで悪を滅ぼす、王道的なストーリー。
聖魔とか覚醒みたいにマップ上での遭遇戦が豊富で
経験値稼ぎに不自由しない。
通信対戦で最強を目指すなら白夜の方が圧倒的に楽。
そして主人公の兄弟たちが強い。
 
2. 暗夜
 
難易度:★★★★★
 
悪の中枢に潜り込み、中身を変えて行くというストーリー。
白夜と違い、経験値稼ぎが厳しく
且つ 勝利条件もやや特殊気味。
そしてとにかく難易度が高い。
歴代トップクラスじゃないかな。
 
3. 総括
 
どちらも好きだけど、僕はとにかく育成して
カンストキャラ量産して満足するタイプなので
今後やりこむのは白夜でしょうね。
 
 
何はともあれ、後日配信の『第3のシナリオ』に期待。