広告代理店出身インフラエンジニアの備忘録

WebデザイナーからのWebプログラマー、ミドルウェアも管理するようになり、気付けばインフラエンジニアになっていました。

新型PS4を買ってみた

 
 
 

意味はないけれど ムシャクシャしたから♪

 
...もう10年前のネタになってしまうのですね。
本題。PS4の最新モデルを買ってしまいました。
通称1200番。
f:id:rhymerr:20151106073342j:image

 

今まで使っていたのがメタルスライムエディション。1100番。
1年未満なのに何故 と思われるでしょう。
 
ここ最近ネタにしているMGO3ですが
あまり負荷がかからないであろうフリープレイの時点でファンがフル回転、
部屋に入って遊んだ時にはもう轟音状態。
 
しまいには電源落としてからもしばらくファンが回り続け、
ファンが止まったと思ったら本体から「パキパキ」と嫌な音が。
 
明らかに本体に負担がかかっているようなので、改良されたと言われている1200番に乗り換えることに。
 
買うのに苦労した限定版ですのでね、このまま壊れてしまったらがっくりきてしまうのです。
 
 
結果。
全然違う!大満足です。
全くと言っていいほど音がしないですし、熱がこもってる感じもないです。
 
でも約4万円。他のものが色々買えちゃいます。
「しばらくの間MGO3をやり続けるだろうし
他のソフト買わない分のお金を充てて買おう」
という結論に至って購入しましたが
万人の考えではないと思います。
 
これから買う人には「新型を!」と勧められますが
値段も値段ですし 旧型を持っている人にはわざわざオススメできませんね。