
広告代理店出身インフラエンジニアの備忘録

WebデザイナーからのWebプログラマー、ミドルウェアも管理するようになり、気付けばインフラエンジニアになっていました。

HDMIの分配機を新調してみた

HDMIの分配機なんてあまり使っている人はいないでしょうけど
モニタ2枚 且つ HDMI出力機器を複数持っている僕にとって
HDMI分配機は必須です。
 

元々持っていたのですが 出力ポート1番が不安定で

映像が途切れることが多々あったので新調してみました。

 

今まで使っていたのは海外製のLKV342という製品。
6年くらい前に1万ちょいくらいで買いました。
 
そして今回買ったのはこれ。HAM-HI24-Kという商品。6000円くらい。

 

 

 

 

 

 

 
外箱。

f:id:rhymerr:20160602183224j:image
 
開封。

f:id:rhymerr:20160602183245j:image
中身。

f:id:rhymerr:20160602183259j:image
 

f:id:rhymerr:20160602183310j:image
 
持っていたものと比較。下が今回買ったもの。

f:id:rhymerr:20160602183340j:image

f:id:rhymerr:20160602183408j:image

f:id:rhymerr:20160602183416j:image
 
同じものかと思って購入しましたが 見た目が微妙に違うようです。
コピー商品でしょうか。まぁ機能が果たせれば何でもいいので気にしません。
 
不満なし。いい買い物でした。
分配器って言っちゃってますが 1番ポートからPS3を出力、2番ポートからPS4を出力するなど
2つの機器からの入力信号をそれぞれ同時出力なんて使い方も出来ます。
僕の使い方はこれがメインです。
 
アマゾンのレビューに「すぐ壊れた!」って書き込みがありましたが
長く使えることを期待しています。