
広告代理店出身インフラエンジニアの備忘録

WebデザイナーからのWebプログラマー、ミドルウェアも管理するようになり、気付けばインフラエンジニアになっていました。

新型インプレッサ、1000km突破。

新型インプレッサ、納車から1ヶ月経たずして走行距離が1000kmを突破。


f:id:rhymerr:20161205191107j:image
 

初の自動車ですので詳しいレビューは出来ませんが

前回に引き続き軽くレビューを。

 

 

総括して、非常によくできた車です。

家族からの評判も非常に良好。

スバル、やるじゃん。

 

これまで家族や親戚、友人の中で誰一人スバル車を所有している人が居ませんでしたが

今後もし身内で自動車の選択に迷っている方がいたら

「一回スバルの車に試乗してみたら?」と、自信を持ってオススメしたいです。

 

良い点、いっぱいあります。

・適度に広いちょうどいいサイズのトランクルーム。

・疲れにくい程良い硬さのシート。

・コンパクトで操作のしやすいハンドルと、数が多くて一見迷ってしまいそうだけど UIがしっかりしていて使い勝手のいいステアリングリモコン。

・直感で分かるファンクションディスプレイの表示。

・高速道路で非常に快適なアイサイト

・静粛性抜群な室内空間

 

んー、上げたらキリがないです。

 

 

不満を強いて挙げるなら、前回の記事で上げた2点の他

「後席は結構なロードノイズが響く」ことくらいでしょうか。 

どうもトランクの広い空間から響いてくるようですので

マットを敷いたら軽減しそうな気がします。

 

来週点検ですので、その際にディーラーでトランクに敷くマットを注文しようと思います。

ノイズ云々無しにしてもあって困ることはない装備ですからね。

 

良い点ばかり書いて偏ったレビューのようになってしまいましたが

決して「自分の買った車だから・・・」等と言った甘い評価ではなく、客観的な評価ですのでお許しを・・・。 

 是非、皆様の五感で新型インプレッサの良さを体感していただきたいです。