広告代理店出身インフラエンジニアの備忘録

WebデザイナーからのWebプログラマー、ミドルウェアも管理するようになり、気付けばインフラエンジニアになっていました。

インプレッサのウインカーをシーケンシャルウインカーにしてみたい【Part.1】

シーケンシャルウインカー、最近高頻度で見るようになりました。

高級車だけかと思ったら軽自動車にまで採用されるようになったみたいね。

きっとこれからはシーケンシャルウインカーの時代が・・・!!

 

自分の車にもシーケンシャルウインカーが付けられないかな、そう思ってググってみた。

 

すると自作している方が結構いるいる。

しかも意外と簡単そう・・・これなら自分にも出来そう。

 

というわけでこんなものを買ってみた。

 

 

 

 

いくつかタイプがありますが、30cmのウインカーのみのタイプを購入しました。

 

商品名的には流れるオレンジ色のLEDテープっていうのかな。 

色々な会社から発売されていますが、点灯したときに粒々感が出にくいものがいいなってことでシリコンファイバーチューブが付いたタイプを購入。

 

f:id:rhymerr:20171119203529j:image

30センチでカット不可だけど長さは悪くなさそう。

 

早速取り付け、と行きたいところですけど

車種専用設計でも何でもないので、自分で加工して取り付けなければなりません。

防水設計じゃないので自分で防水加工してやったりとかね。

 

念のため言っておくけど、まだ取り付けられるかどうかわかりませんので

取り付け完了の記事が上がるまでは真似して同じものを買わないでください。

 

次回、加工編。

来週の連休にでも付けられたらいいな。